"やる気"とかいうやつ

 

自分で言うのもって感じですが、高校生まではとても真面目でした。

受験勉強には、未来の自分に投資する面が少なからずある気がして、何も考えずやってただけでしたが。

 

なんでこんな話をするかというと、今の研究に対して異常にやる気が出ないからです。

 

ゆるゆるやってる就活の方は、受験の時と似た感覚で機械的にやっています。でも、将来的に研究よりは役に立つと思っているからかやる気は少しある。

 

大学に入ってから、自分は「本当に好きなこと」または「やった方が自分のためになること」または「金になること」しか出来ない人間だな、ということを痛感するようになりました。それ以外のタスクに関しては、ただ終わった後のことを考えて嫌々ながらやってる感じ。

 

「頑張ろう」とか、「やる気が出てきた!」って、どう捻出するのか教えてくださいっめっちゃ思う輪講作りながらの深夜。

 

 

今夜のBGM↓