スピッツに学ぶ

最近暑いですねー。スーツがほんとにきついです笑

 

先日ボーっとTwitterを眺めてたら、

スピッツ結成31周年!!」

という文章を見つけました。

 

僕の大好きなアーティストであるスピッツが、2018/7/17で結成31周年を迎えました。

 

スピッツ好きの先輩と一緒に、スピッツのライブのために金沢まで旅行したのももう2年前なんだなあとか思いつつ。(ライブのMCで「来年30周年です」って言ってたんです)

 

音楽だけをやり続けて、31年って、ほんとに凄いなあと思うんです。

 

高校時代の恩師に、「継続する」ことの大切さを教えてもらい、受験勉強ではそれを貫いたんですけど。

大学に入ってからは、結構その場でなんとかする、ってことが多くなって、あまり身についたことが少ないな、と就活をやってて実感しています。

自分の好きなことをやってた分、胸を張って勉強した!といえることが少なくて。

なんなら英語力とかは高校の時の方があったような。

 

てことで、英語と、ちょっと自分が興味ある分野のことを、一日少しずつだけでもやり始めました。目指せ31年継続。笑

自分の中で習慣になるまで踏ん張って頑張ろうと思います。

 

 この記事30周年の時に書きたかった。

キリの悪さが笑

40周年、50周年までファンで居続けよう。

 

最後に僕が大好きなスピッツの曲を一つ。

徹夜のお供の定番。ぜひ聞いてみてください。

ではー。


spitz - 夜を驅ける (live)...